毎日コツコツ顔パックで化粧のりも改善

私は30代半ばぐらいから、お化粧のノリが悪くて本当に困ることが多くなりました。普段はBBクリームを使っているのですが、塗って数分で『なんかもう崩れてない?』と言う状態になり、そこから直すのが本当に大変で嫌になります。
よく考えてみると生理前が特にひどい状態で、肌の乾燥も一段とすごく、それが原因のような気がしたので、保湿してみました。
いろいろな方法を試したのですが、主婦なのでお金はかけられません。そんな中『結構いいかも』と思えたのが、テレビに良く出ている美容アドバイザーの佐伯チズさんがオススメしているコットンパックでした。
大きめのコットンを水で濡らして、そこに化粧水を浸し、コットンを薄く5枚ぐらいに裂いて顔に3分貼ると言う方法で、これならお金もかからずできると思い、しばらく続けてみました。
するとだいぶ肌の乾燥が軽減されてきて、化粧のノリで悩む日が少なくなったと感じます。
このコットンパックをする上での注意点は、コットンの裂き方です。ちょうど良い薄さにするのが慣れるまで難しい時がありますが、毎日行っていれば慣れてくると思います。
興味のある方はドラッグストアに大きいコットンを今すぐ買いに行って、早速今日から始めてみてください。