お顔のマッサージでデトックス、お化粧のノリも改善

皆さんはお化粧のノリが悪くて悩む事はありませんか?
それは顔のむくみや老廃物が溜まりこんでいる事が原因かもしれません。
顔も他の部位と同じく脂肪が溜まったりむくんでしまう部分、マッサージでそれを押し出す必要があるのです。
かく言う私も肌のハリが無く化粧ノリも悪くて悩んでいたのですが、以前テレビで顔のマッサージをして小顔&肌質改善と言う特集を見て実効、それからと言うもの肌質や顔の輪郭が少しずつ変わってきたのです。
やり方は簡単、お好みのマッサージクリームやコールドクリームで毎晩優しく顔をマッサージしてあげるだけです。ちなみに、私はちふれのコールドクリームを使用しています。肌への刺激が少なく、コスパも良いのでお勧めのクリームです。
マッサージする時のポイントは、なるべく顔の中心から内側に溜め込まれた悪い物を首のリンパ線を通して押し出す、と言うイメージを持つことです。
ただ闇雲に、無理矢理顔を押しまくってはいけません。
こうする事でむくみも改善、肌の内側の悪い物も押し流され肌質も改善されます。
私はこれを始めてからと言うもの、お化粧ノリが良くなったのはもちろん、気になっていた顎のたるみなども改善されました。
顔も他の部位と同じく、動かすケアが必要です。
簡単に始められるので、今日から良かったらクリームマッサージを始めてみてくださいね。